~Lani~

ボディ&ソウルバランスサロン


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ガイアメディスン

2011/02/14 21:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

先日、姉を誘ってフォーラムに行って来ました

"ガイアメディスン"と言うテーマに惹かれ、参加しました

医療従事者,教授の方々がどんな方向から、ガイア(地球)を見ておられるのか興味があったんです


印象的だったのは、Eric Peper (エリック・ペッパー) さんのお話です。

略歴は:
ホリスティックヘルス、ストレスマネージメント、バイオフィードバックにおける国際的研究者。
ハーバード大学卒業。 ユニオン研究所で心理学博士号を取得。 etc・・・。

配られた冊子の中を抜粋させて頂きます。



健康を得る為のホリスティックなアプローチでは、環境・社会的・心理的・生物学的・肉体的そして

霊的な要素が相互に関係しあっているとみなされています。


薬ではなく、バイオフィードバック、エネルギー回復法、呼吸法、体のエクササイズ、イメージ療法といった

心と体の状態に気付く事で病になり易い要因を減らし最適な健康状態を高めていく方法をが好ましい。


健康は、私達が動物として、本来の自然環境に適応した生活をしているときに高められます。

精製され、農薬やホルモン剤を与えられた食べ物ではなく、野菜や果物を中心とした土地の風土に合った

食生活をし、規則正しい生活と適切な睡眠をとり、たばこ・排気ガス・殺虫剤・重金属のような毒物

から離れ、慢性のストレスを減らす事を意味しています。


ストレスは、病気の発症や経過に大変大きな影響を与えています。


バイオフィードバック法は、呼吸法や筋弛緩法といった生理反応の自己コントロール技法、ストレスの原因

となる思い込みを変え問題解決を促す認知的技法、セルフヒーリングイメージ技法などを用い

自分自身のエネルギーを回復することが出来るのです。

                                           


すごく共感しましたし、私が日頃クライアントの方々にお伝えしている事と同じでした


このような考え方が、どんどん広がっていきますように。。

20110220130354.jpg





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Yuriko Toura

Author:Yuriko Toura
リバース・エイジワーカー YURIKO☆
細胞を活性化させ、一緒に歳を巻き戻しませんか~!?
*プライベートセッション *アロマエッセンスでセルフメンテナンス  *ピルビスワーク(骨盤呼吸)&ストレッチ  *アロマ・カラー・フードのお話会  *健康セミナー
絆&ご縁に感謝し大切なお仲間と、日々過ごさせて頂いてます☆

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

