~Lani~

ボディ&ソウルバランスサロン


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ラベンダー蒸留会。。

2011/06/26 12:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

 
Masamiさんのお誘いで、8人で行ってきました  

去年はタイミングが合わず出向けなかったので、ワクワクでした

20110625091339.jpg
   
摘んで下さったラベンダーの花だけを取る作業から始めます。


屋外の屋根のあるベンチで、草花達と濃厚なラベンダーの香りが、私達の脳を緩めてくれます

20110625092637.jpg

心地よい風と共に、体も浄化されお昼寝したい気分に。。

一つ一つ手作業で花を取りながら、精油やフラワーエッセンスの希少価値を実感しました

20110625105604.jpg

1回目の蒸留を待ちながら、休み休み・・・ちょっと疲れます

ご一緒して下さった、フラワーエッセンス講師の若狭先生が清水にラベンダーを浸し

皆に分けてくれました  

体内に沁みわたり、細胞に溶けて気持ちいい~!

20110625112228.jpg
これが、ラベンダー蒸留器です!

蒸留水 & 精油 が作られます

20110625144042.jpg

2回目の蒸留をしている間、広場のベンチでランチを食べ・・

今度は、”ラベンダースティック ”作り
20110625144429.jpg  Masamiさんは、何でも作るの大好きでお得意です!
                                クレイ石鹸・レイ・ストラップ etc・・

20110625151417.jpg

各々、好きな色のリボンで、、アレンジも。  楽しかった
黒い色の蓋が抽出した精油ちゃん達です


園内では
色々お花を観たり、お野菜売りのおじちゃんとお喋りしたり。。

長閑で、時間を忘れて過ごせた幸せな一日でしたぁ~          すべてに感謝

素敵
まさみさんのブログを見て、とても行きたかったの~~すでに満員だったわ~~
次回があれば是非・・・

お天気でよかったね~~
素敵な経験が出来たね。又お話聞かせてね
[ 2011/07/01 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Yuriko Toura

Author:Yuriko Toura
リバース・エイジワーカー YURIKO☆
細胞を活性化させ、一緒に歳を巻き戻しませんか~!?
*プライベートセッション *アロマエッセンスでセルフメンテナンス  *ピルビスワーク(骨盤呼吸)&ストレッチ  *アロマ・カラー・フードのお話会  *健康セミナー
絆&ご縁に感謝し大切なお仲間と、日々過ごさせて頂いてます☆

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

