~Lani~

ボディ&ソウルバランスサロン


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


腸は第2の脳

2011/11/26 16:00 ジャンル: Category:健康
TB(0) | CM(0) Edit

腸は、脳や脊髄から独立して営んでいます。


脳に存在する神経伝達物質・セロトニンが腸にもあります



”体内の幸福ホルモン ”セロトニンは95%が腸でつくられているそうです


豊かな感情を持っていて、脳や脊髄の指令がなくても


反射を起こさせる内在性神経系を持っている臓器は腸だけなんです。。



最近、気温が大分下がり寒さで背中が丸まったり、何だか覇気が出なかったりしてませんか?


腸の動きが活発と言う事は、幸福ホルモンの活動も活発と言えますよね


ネガティブ傾向や不安感、何だか気分がすぐれない方、腸のご機嫌も観てみてくださいね 



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Yuriko Toura

Author:Yuriko Toura
リバース・エイジワーカー YURIKO☆
細胞を活性化させ、一緒に歳を巻き戻しませんか~!?
*プライベートセッション *アロマエッセンスでセルフメンテナンス  *ピルビスワーク(骨盤呼吸)&ストレッチ  *アロマ・カラー・フードのお話会  *健康セミナー
絆&ご縁に感謝し大切なお仲間と、日々過ごさせて頂いてます☆

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

