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美容と健康に☆

2012/01/29 14:41 ジャンル: Category:未分類
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週に数回は食べるヨーグルト


色々コラボして食べるんですが、


一番好きな食べ方は ”アサイボウル”


プレーンヨーグルトに粉末のアサイ を混ぜ合わせ


バナナを細かく輪切りし


大豆シリアル  レーズン  ハチミツ を入れて


美味しい~んですよーー


少し栄養成分をお伝えします~


ヨーグルト;

日本人の60%以上はカルシウム不足といわれており、
積極的に摂取する必要があります。カルシウムはダイエットに直接は関係はないですが、
ダイエットに必要な整腸作用と一緒にヨーグルトで補えることができます。

低カロリーで豊富な乳酸菌、大量のカルシウムを含むヨーグルトは、
いつもの食事を減らして食べるカロリーダイエットに適した食品です。


大豆シリアル; 

たん白質  脂質  糖質  食物繊維
ナトリウム  カルシウム  鉄
ナイアシン  パントテン酸
ビタミンA B1  B2  B6  B12
ビタミンC  葉酸


バナナ; 

皆さんご存じだと思いますが・・
消化と吸収が良く、たっぷりの食物繊維で便秘の改善に有効。 
ビタミンB6、ビタミンC、カリウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富です。
甘味の元である糖分にはブドウ糖、果糖、蔗糖など複数の糖質が含まれています。
ブドウ糖はすばやくエネルギーになり、果糖や蔗糖はゆっくりとエネルギーに変わります。


レーズン; 

レーズンはカリウムを豊富に含んでいます。
そして、カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅・マンガンなどの
ミネラルも程よく含まれています。
しかも、脂質はとても低い値でしか含まれていませんし、
気になるコレステロールはなんとゼロ!
これだけでも美容と健康に良さそうな食品だということがわかりますよね。


そして

アサイ;

アサイーは1cmほどの小さな実ですが沢山の栄養素がギッシリ詰まっているのです。
特にタンパク質、オレイン酸やリノール酸などの脂肪酸に食物繊維をはじめ、
ポリフェノールやアントシアニン、鉄分、カルシウム、食物繊維
リン、亜鉛などのミネラル類からビタミンA、ビタミンB、ビタミンEなどの
ビタミン類まで含まれています。


”ミネラル ” と ”ビタミン ”を多く含んだ食品を

意識して摂り 健康・美 共に 保っていきましょう 

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プロフィール

Yuriko Toura

Author:Yuriko Toura
リバース・エイジワーカー YURIKO☆
細胞を活性化させ、一緒に歳を巻き戻しませんか~!?
*プライベートセッション *アロマエッセンスでセルフメンテナンス  *ピルビスワーク(骨盤呼吸)&ストレッチ  *アロマ・カラー・フードのお話会  *健康セミナー
絆&ご縁に感謝し大切なお仲間と、日々過ごさせて頂いてます☆

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